2006年8月28日月曜日

KING GEORGE STREET

そろそろ8月も終わりですね。10月のグレンの来日も近づき仕事にも身が入らなくなってきました・・。
ボスにも東京行き(九州に住んでます)の話、切り出してないし・・。
それにしても、昨年の吉祥寺でのライブ、素晴しかったです!「なんでこんないい曲かけるんだろ?!」感動、また感動・・。残念ながら、スクイーズ時代、以前のソロでのライブは見る機会が無かったけど、今まで見た他のアーティストのライブの中でもベスト3に入ると思います。

で、またグレンが来てくれるのが待てなかったので、行って来ました。5月23日ロンドンのジャズカフェ! 病気をしたせいか、昨年よりやせた様子のグレンでしたが、ライブはやはりパワフルで、グレン節炸裂してました。

特に印象深かった曲は、WALK AWAYとSOME ONE ELSE'S BELL(大好きな曲で、昨年は聞けなかった)です。私はお酒飲めないのですが、グレンの演奏にまさに「酔い」ました・・・。

ライブの翌日、余韻も残るなかグリニッジに行ってきました。写真はグリニッジ天文台の帰り、偶然通りがかったKING GEORGE STREETです!! 見つけたときは胸がいっぱいになりました。本によるとクリスが生まれた所らしいですね。この日は小雨が降ってて、詩の情景が浮かんでくる様でした。

AKIKO

英文の歌詞はこちら