2006年9月18日月曜日

JOLLY COMES HOME

この曲のかなり前に書かれた曲「LOVE IS A FOUR LETTER STORY」がベースになっている「SOME FANTASTIC PLACE」に収録された名曲。これをアコースティック・セットで歌う時のグレンの声がいいんだ。また今回も絶対に歌ってもらいましょう。最低でも今回の来日中、3回は聞きたいなぁ(笑)

「LOVE IS A FOUR LETTER STORY」は、たしか私が持っているCDとしては「COSI FAN TUTTI FRUTTI」の再発版にボーナストラックとして収録されていた。そっちの歌詞はこちらで読めます。

グレンはこのメロディがとても気に入っていて、どうにか出来ないかといつも思っていたところ、クリスが第2弾の歌詞を書いてくれて、そして「JOLLY COMES HOME」が生まれた。

ライヴでも人気曲で、クリスいわく「LABELLED WITH LOVE」と一緒で歌詞に耳がいき、そこに人々が感情移入できるタイプの歌だ、とのこと。確かに。

「JOLLY COMES〜」の方がメロディも生きているし、グレンの歌声も断然素晴らしい。そして何よりグレンのアコースティック・ライヴでやるこの曲は最高。あぁ、グレン、早く来ないかなぁ。

野崎洋子

英文の歌詞はこちら